お客様サポート 修理対応案内

伊藤超短波の品質マネジメントシステムについて

当社では、お客様の皆さまが安心、安全に製品をお使い頂くために、設計・開発段階からアフターサービスまで、一貫した品質マネジメントシステムによる製品とサービスの品質向上、継続的改善を推進しています。

修理・点検のご案内

修理・点検の流れ

Step1 機種名・製造番号
のご確認

お客様 修理・点検をお申し込みいただく前に「機種名」と「製造番号」をご確認ください。
「機種名」「製造番号」は機種本体に記載されております。 ※一部の製品については記載されておりません。ご不明の場合は下記お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

Step2 修理・点検の
お申し込み

お客様 まずは購入された販売代理店へお問い合わせの上、お申し込みください。お客様の転居や販売代理店が閉業や移転などお近くにない場合、または販売代理店が分からない場合は、弊社「お客様センター」へ電話またはフォームより修理・点検をお申し込みください。

Step3 修理・点検内容の
判定

伊藤超短波 お申し込み内容を確認の上、修理・点検の必要性について判定させていただきます。判定結果については弊社お客様センターより折り返しご連絡いたします。また、修理・点検の必要性があると判定されましたら修理・点検品のお預かりに関してご案内させていただきます。

Step4 機器の発送・
引き取り

お客様
お客様にて弊社指定の方法および送付先へ修理・点検機器をお送りください。なお、発送費用はお客様負担となります。
また、一部機器につきましては製品引き取りサービスのご利用が可能です。引取りサービスをご希望の場合は、事前にその旨をお客様センターへお伝えください。機器の引き取りはヤマト運輸が行います。詳細は下記「引き取り・宅配点検修理サービス」をご覧ください。

Step5 修理・点検費用の
お見積もり

伊藤超短波 弊社にて修理品・点検品をお預かり後、製品を確認しお見積もりを作成の上、お客様へご案内いたします。また、修理・点検期間についても合わせてご案内いたします。 ※保証期間内の修理については原則無償となりますが有償となる場合もございます。詳しくは「保証期間の有無による修理対応」についてをご確認ください。

Step6 修理・点検費用の
ご確認・修理依頼

お客様 修理・点検費用についてご了承いただけましたら、正式な修理・点検依頼を弊社担当者または「お客様センター」へ電話にてお伝えください。

Step7 修理・点検の実施

伊藤超短波 修理・点検を実施します。修理・点検が完了しましたら、お客様へご連絡の上、製品をご返送いたします。

Step8 修理・点検完了品
の受け取りとお支払い

お客様 有償修理の場合は「クロネコヤマトの代金引換払い」にて修理費用をお支払いください。 ※現金、クレジット・デビットカードからお選びいただけます。

製品引き取りサービス

一部の大型製品に関しましては、修理や点検をご依頼いただく際に当社指定の宅配業者が製品を引き取りに伺う「製品引き取りサービス」を行っております。宅配業者が専用の箱を持ってお客様のご自宅へ伺い、その場で梱包をいたしますので、箱や緩衝材などをご用意いただく必要はございません。また、修理期間中の代替機のお貸し出しについても承っております。
詳しくは当社お客様センターまでお問い合わせください。

  • 本サービスは有料となります
  • 代替機の機種についてはご希望には添えないこともございます。
対象機種
  • ひまわりSUN2
  • ひまわりSUN2デュオ
  • スーパーひまわり
  • ひまわりSUN PLUS
  • ぬくもり2
  • ぬくもり2-W
  • アイセラピスト
  • スーパーマイクロ
  • バイオレイヤーP
引取費用
3,300円(税込)〜
  • 引取費用は、お住まいの地域により異なります。
  • 別途、修理費用または点検費用が必要となります。

製品引き取りサービスに
関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
必要項目を入力の上、送信してください。

お電話でのお問い合わせ

048-254-1019
受付時間 平日10時~17時30分(土・日・祝休み)

保証期間の有無による修理対応

保証期間内

取扱説明書に従った正常な使用状態で故障した場合、弊社保証規定に基づき、無料で修理をいたします。保証期間についてはお手元の保証書または購入履歴が分かるものをご確認ください。
ただし、保証期間内でも次の場合は有料修理になります。

  • 取扱説明書に記載のない使用、誤用、乱用による故障。
  • 火災、地震、水害、その他天災および盗難等の災害による故障。
  • 弊社以外での修理や改造による故障。
  • 雷、規格外電圧での使用などの外部異常電圧による故障。
  • 消耗品、付属品の交換。
  • 保証期間対象外の部品の交換、修理。(取扱説明書参照)
  • 保証書の提示がない場合、また必要事項の記入がない場合。
  • 使用中に生じた傷などの外観の変化。

保証期間外

有料修理となります。
損傷が激しく修理をしても機能の維持・安全性の確保が見込めない場合や、補修用部品の確保が困難な場合は修理ができない場合があります(補修用部品の保有年数は、製造打ち切り後7年となります)。
また、お預かりした修理品に異常がない場合や、お客様都合により修理のキャンセルをされた場合は、簡易点検費用(税込 3,300円)および送料をご負担いただきます。

修理・点検費用の内訳について

修理・点検費用は以下の内容で構成されています

  • 修理・点検費⽤に送料は含まれておりません。
  • お客様都合により修理・点検をキャンセルされた場合は簡易点検費用(3,300円(税込))および送料が発⽣します。
  • 一部の機器につきましては修理ではなく交換となる場合がございます。

修理・点検のお申込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせの前に「修理対応終了製品」および「よくある質問」をご確認ください。

担当者の不在などで、当日のご対応ができない場合もございます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

メールでのお申込み・お問い合わせ

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お電話でのお申込み・お問い合わせ

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